Rokiのチラ裏

学生による学習のログ

はてなブログを初めて始める

はてなブログを初めて始める。

このブログに書く事

このブログに書くことは以下の三つの内容に分類される。

  1. プログラミング関連
  2. UNIX,Windows関連
  3. 普通の日記

このブログを開設した理由

二年前、私は、Ameba BlogやTumblr等でC++UNIX関連の事や普通の日記などを書いていたが、あまりにも多忙になったのと気分が向かなくなったりとで、それらの技術的な分野から完全に離れ、ほぼ今日までの二年間全く関わる機会を作らなかった。 しかし、最近になってそれらの技術の理解が自身の力になるかもしれないだろうという、そこまであまり深く考えてない思惑が湧き上がり、GWに入って少し時間も区切りも出来たということで、今一度色々と学習したり復習する過程を公開するためこのブログを開設をした。

現段階での復習目標

最後にC++に触れていた時(二年前)の理解レベルとしてはModern C++ Designの全内容を完全に理解できる程度で、その先にあるものまで可能であれば触れていけるようになりたいと思っている。また、PerlLisp Schemeなども当時併合して学習していた為、そのような他言語への理解も深めたい。また未着手の言語にも興味があれば着手したい。

今の所触れる事が確実であると思われる言語各種

増えたり減ったりするかもしれない。

過去に僕が書いた文書など

www.evernote.com 0x35.tumblr.com

書いてる人について